karubabuの日記

タイトルに解決と書いているものがあるけれど、別に付いていない物は解決していないというわけではないです。つまるところ記事を書いた後に解決してちょっと嬉しかったので付けました。

tesseract メモリアクセス違反がどうのこうの

tesseractをC#でNugetから使おうとした時、

保護されているメモリに読み取りまたは書き込み操作を行うとしました 他のメモリが壊れていることが考えられます

だのなんだのと言われる事が多発して非常に面倒だった

 

Page内のgetTextあたりで何かしら起きているみたいだけれどどないすればいいのか全然わからなかったので根本的な原因はわからない

 

でもengine.Prosessからpageを立ち上げてくるときにBitmapではなくPixを使えばこれを回避できたので困ったらこっちつかおうね