karubabuの日記

タイトルに解決と書いているものがあるけれど、別に付いていない物は解決していないというわけではないです。つまるところ記事を書いた後に解決してちょっと嬉しかったので付けました。

windowsでskk使い始めたのでメモ

それなに

なんか良い感じに変換するime

良い感じに変換するのは自分だからよく分らない変換に親を殺されない(ほんまか)

変換後のエンターから脱却できる(代わりにシフトを押す)

github.com

 

インストール

```shell

choco install corvusskk

```

で入る

SKK日本語入力FEP

こちらも良い感じらしい(独自実装の違いで好みの問題)

リンク先で言われている通り絶対に再起動する

使い方

上二つのリンクを見ればわかる

送り仮名の部分は最初めちゃ躓いたので要チェックして

辞書

SKK-JISYO.Lを入れた
基本的にこれだけでよいとおもう
少なくともこれを入れないと漢字が失われた文明と化す(一敗)

github.com

後これも入れた

変換を開始したら半角英数なんて入力できなくない??

→/を入力すると半角英数が入力できる変換モードになる

グーグルIMEだと中々打てなかった🖕とか余裕で打てる たのしい