karubabuの日記

タイトルに解決と書いているものがあるけれど、別に付いていない物は解決していないというわけではないです。つまるところ記事を書いた後に解決してちょっと嬉しかったので付けました。

nexus5(hammerhead) LineageOS/CM14.1 ビルドした

1年越しの成功です
さくらうどのクーポンが手に入ったので強いマシンを借りてソイした

やったこと

LineageOS/CM14.1 のビルド方法 - dev:mordiford これ見れば大体できる

venderディレクトリ周りだけちょっと私の環境だとだめっぽいので別の方法を取った

GitHub - TheMuppets/proprietary_vendor_lge
このリポジトリから必要なファイル郡を貰ってくる
ほた氏の記事通りにここまでやってきていることを前提にすると(つまりbreakfast hammerheadのところまで)

cd ~ || exit

git clone https://github.com/TheMuppets/proprietary_vendor_lge.git
cp -fr ~/proprietary_vendor_lge/hammerhead/* ~/lineage/device/lge/hammerhead/*

rm -fr ~/proprietary_vendor_lge

なことをやった
コード自体があっているかわからないけれどこんなかんじだった

成果物のzipはhttps://transfer.sh/この辺を使って手元に持ってきた
同じサイズでもアップロードに45分近くかかったり30秒でおわったりよくわからない
よくわからないけれど便利です

mstdn.maud.io

mstdn.maud.io

クーポンコンピューティング最高体験だった♨