karubabuの日記

タイトルに解決と書いているものがあるけれど、別に付いていない物は解決していないというわけではないです。つまるところ記事を書いた後に解決してちょっと嬉しかったので付けました。

fcitx-skkをちょっと私色に染めた

karubabu.hateblo.jp
これを少し自分でやった
かなりえらいので褒めてよいよ

何をした

  • ペースト(コピペではない)が出来るようにした
  • abbrev状態でもエンターで確定できるようにした

github.com
ここにforkしたものがあるので使えるもんなら使ってみて

びるど

ビルドしてその後インストールされる流れが全くわかっていないので動いたので良しとする戦法です
良い方法があったら教えてほしさしかない
git clone https://github.com/karubabu/libskk
まけ、すどまけいんすたる
cp ./libskk/.libs/libskk.so /usr/lib/fcitx/libskk.so
までやれば後はfcitxを再起動すれば良い感じになると思う ならなかったら分からない