karubabuの日記

タイトルに解決と書いているものがあるけれど、別に付いていない物は解決していないというわけではないです。つまるところ記事を書いた後に解決してちょっと嬉しかったので付けました。

こふろいどさんをフォローして月旅行を当てよう!

はじめに

この記事は「こふ語 / ブチミリ Advent Calendar 2016」12/08 の記事です。

www.adventar.org

前回の担当は、うたがわききさんでした。

utgwkk.hateblo.jp

 

こふろいどさんとは

皆さん楽しくkovlangしていますか?

しているヒトもしていないヒトもこふらんぐいえるかなに挑戦してみましょう。

 

さて、世界にはこふ語しか話さない奇々怪々なヒト(?)を見かけます。

 (紹介を受けて焦るこふろいどさん)

こんな記事を読んでいるヒトならお馴染み、こふろいどさんですね。

こふろいどさんはこふらんぐの普及に尽力する日々を送っています。

今では流暢にこふらんぐをこなすこふろいどさんですが、こふらんぐに手を付け始めた当初は大変な思いをしていらっしゃいました。

 (こふらんぐの難解さのあまり投げ出してしまうこふろいどさん)

今では顔文字を交えて周りを楽しませてくれる余裕すらみせてくれるようになりました。

この通りこふらんぐは学びやすい日本語ライクな言語です。

冬至近づくこの季節、こたつにみかんとこふらんぐ学習はいかがでしょうか。

 (顔文字を使うこふろいどさん、こふらんぐを使いこなして心なしか鼻高々)

事件

そんなこふろいどさんの他の追随を許さない語彙を妬んでか(そんなわけあるか)、こふろいどさんのツイーヨをパクって投稿するアカウントが現れてしまいました。

 

 

 

 (パクられてしまったツイーヨの数々 これは氷山の一角であることは明らか)

こふろいどさんのツイーヨをコピペしてリプライを行っている様に見られます。

投稿時間を見ると常にこふろいどさんの方が早くツイーヨしている、つまりこのkenkovさんがパクリアカウントであることは間違いなさそうです。

この所業を許すわけにはいかないでしょう。

こふろいどさんのbioに

けんこふ()ロボッ 人工無能ですっ全て自動ツイッヨですっ

 

 と書いてあるって?

これはこふろいどさんのユーモラスさを表すものだと確信を持って言えるでしょう。

なぜならこふろいどさん自身がこうツイーヨしているからです。

 この通り、このbioはけんこふさんをこふらんぐを用いた仲間である証として表記してあるのと同時にこふろいどさんの謙遜も兼ね揃えているということです。

おわりに

そんな懐の深いこふろいどさんを皆さんもフォローして最新のこふらんぐ事情をチェックしてみませんか?

きっとあなたのtwitter生活に新しい彩りが加えられることになるでしょう。

 

次回はれちさんの担当です。

 

おまけ

けんこふさんのこふろいどのツイーヨコピペリプライに自動でこふろいどのツイーヨコピペリプライするやつつくった

github.com

これでこぴぺされてもあんしん!ほめてね