karubabuの日記

タイトルに解決と書いているものがあるけれど、別に付いていない物は解決していないというわけではないです。つまるところ記事を書いた後に解決してちょっと嬉しかったので付けました。

py3status iw: command failed

use_sudoが効かない人だった

なにがあった

py3status にあるwifi moduleを使ったらタイトルの様な文字列が赤字で出た
use_sudoを使っても上手いこといかない

どうした

py3status/wifi.py at master · ultrabug/py3status · GitHub
ここの部分の通り、/sbin/iwを踏みにくるので適当にシンボリックリンクを張る ln -s /usr/sbin/iw /sbin/iw
私の場合はこんな感じだったと思う

おあいに

lnの引数の順番無限に間違えているきがする